SSブログ

極端な表現 [日記]

自作小説の話。
どうにも表現に理性の枷がかかってしまう。

こう、極端な表現ができないから極悪人やチャラチャラしたキャラが作れない。
そのせいでどうしてもゆるゆるとした話ばかりになってしまう。

そのあたりを何とかできれば話の幅ももっと広がるってわかってても難しい。
ただ理性だけの問題でもないんですけどね。

ネットで小説を読んでると、そういう表現を使ってる人の作品の多くが、その向こうに「こんなの書けるんだぜ凄いだろう」みたいなエゴじみたものが透けて見えてしまって、自分はそういう書き方をしたくないなあって思ってしまうんですよ。

私がうがった見方をしているだけなのかもしれませんし、創作活動自体エゴの産物って言ってしまえば身も蓋もありませんが。

いかに読み手に書き手のエゴを感じさせずに極端な表現を用いることが出来るか。
本当に難しい……。

M-1育毛ミスト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ZONEについて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。